さくらば-桜雑貨専門店- 本日は大暑なり。 忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





3a7b39de.jpg
              です、クマです。


      暑くて、ワタクシ溶けてしまいそうです。拭いても拭いても
      汗が止まりません・・・。と思ったら、本日は大暑だそうです。

      大暑とは・・・二十四節気の一つ。暑気が至り、一年で最も暑い
              「酷暑」の時期。毎年7月23日頃。天文学的には
              太陽が天球上の黄経120度の点を通過する瞬間。

       ☆ちなみに、小暑(7月7日頃)と大暑の一ヶ月間が暑中で、
                        暑中見舞はこの期間内に送るものだそうです! 

a405ca14.jpg
    
  ワタクシも早速友達に暑中見舞いを書きましたよ。               
  ひいきではオリジナルのハガキも作っちゃいました!          
  ちょっぴりポップな感じのデザインがとっても       オリジナルハガキ
  可愛いです。 
  皆さんは暑中見舞いは出されましたか?        さくら、金魚、うさぎ
  便利な携帯メールもいいけれど、たまには               189円
  手書きで思いを伝えるのも素敵ですよね~。    


      
136a29e9.jpg

  
       ワタクシが汗を拭いているのは愛用のタオルハンカチです!
       肌触りが良く、吸水性に優れています。
       細かい刺繍も可愛くて、暑いこの時期はとっても売れている
       アイテムです。
       ワタクシが一番好きなのは、金魚柄のホワイトです

シュガー金魚ハンカチ 683円   
ピンク、ホワイト、グリーン



          ☆他にも、この時期よく売れているものをご紹介します!!

             
          e952e813.jpg                        
  オリジナルほのかおり
 
           420円  

            

リピーター続出の超人気商品。     ☆芳香期間は約1~2ヶ月と、比較的
桜の形をした香りの粒で、お好きな    長持ちします。   
器などに入れてそのまま香りを      少し甘めで柔らかい香りが、お部屋と
お楽しみ頂けます。             気持ちを満たしてくれます。


                                 
c3d4014b.jpg   オリジナル香り袋

           210円

こちらもお求めやすい価格で、             
お土産に大量に買われる方が          ☆芳香期間は約2~3週間。
多い人気商品。                   手のひらにすっぽり収まる
左側のケースに入っている香りのビーズが サイズなので、どこでもお手軽に
紙でできたパッケージに入っています。     お使い頂けます。
引き出しやかばんに入れたり、お手紙を
出す際に文香としてもお使い頂けます。


            暑くて汗をたくさんかく季節には、やっぱり臭いも気になりますよね~ 
            スイートな桜の香りでリフレッシュしませんか?




                            今日のおやつ

           



da5baa68.jpg            お豆腐づくしのデザート

                             735円

      先日、みんなで考案したお豆腐を使った新メニューが
      とうとう出来たクマ


       しっとりとした黒ごまのお豆腐チーズケーキ。
          ゆず風味が豊かなお豆腐アイス。
       バルサミコ酢でさっぱりと仕上げたお豆腐のムース。
                   全てに京豆腐を使用した、お豆腐づくしのデザートなんだクマ

                   ワタクシの一押しはチーズケーキ!!
                   まろやかな口当たりの後に、しっかりとお豆腐を感じられて、
                   なかなか美味なんだクマ~

PR
 桜庭 Sakuraba
by Maisendo_sakuraba

可愛い桜をモチーフとした
桜和雑貨専門店。
お店の紹介、商品の紹介、
イベント情報など、
楽しい情報もブログで
お届けいたします☆
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索
 バーコード
忍者ブログ [PR]