さくらば-桜雑貨専門店- 嵐山 桜庭情報 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


                         
                                                                  


                                                                         
                         7f31fee9.jpg                                                        

                          うも、はじめまして。ネコです。

       ブログを書いていたクマさんが、最近とっても
      忙しいとかで、少しの間アタシが交代することになりました。
      どうぞヨロシクです。

      京都もだいぶ秋らしくなって、アタシのからだもすっかり
      冬毛に変わってまいりました。

      先日、ダイエットのためにとキレイな秋空のもと、
      散歩に出掛けましたら、公園でばったり野良ネコさんと
      出会いまして、やはり野良ネコさんはたくましいなと
      感心致しました。。。
                          
                         あっ、アタシのことはさておいて、何やらこの度、
                                              嵐山店限定の商品が発売されたとかで、早速紹介致しましょう。




                可愛い瓶入りお菓子  「ぴこ まるん」シリーズ

    
    人気の金平糖や京飴を、可愛い小瓶に詰め込みました!
         見た目にもカラフルで、色んな味が楽しめるから、迷っちゃうこと必至ですよ
         一個399円(税込み)と、お土産にもgood
                     約30種類ある商品の中からアタシのオススメを紹介致します。



                                                                      b7e7d83c.jpg
                          
(左) 金平糖もみじ  さくらんぼ、オレンジ、レモン、マスカット、
              グレープフルーツの風味。色鮮やかなもみじを
              イメージした色合いは、秋の野山を思い起こさせ
              ます。

(右) 金平糖桜  イチゴ、桃、グレープフルーツ、マスカット風味。
            桜のようなピンクの色合いは、見る人を優しい
            気持ちにさせてくれます。 




f919461b.jpeg(左) 生姜   生姜の風味。生姜の爽やかな香りが特徴です。  
          鼻に抜ける生姜の風味が癖になる金平糖です。

(中央)ハッカ  ハッカの風味。辛すぎない優しいハッカの風味で、
           辛いのが苦手な方でも安心してお召し上がり
           頂けます。

(右) ニッキ   ニッキの風味。ぴりりとスパイシーなニッキの風味が
           たまらない一品です。大人の方にオススメです。



f4e245ba.jpeg
(左)ラムネ ハート 大人から小さなお子様にまで、大人気のハートを
             モチーフにしたラムネです。優しい形と色で幸せを
             運びます。
       
(右)ラムネ 星  ポップな星型のラムネ。誰もが幼い頃に一度は
            食べたことのあるラムネ。甘過ぎず、食べやすい
            ので男性の方にもオススメです。




  
       どうです?にゃんとも可愛いでしょ?店頭では、この他にもたくさんご用意しております。
       嵐山店は12月6日まで、21:30までの延長営業をしております。
       ゆっくりとお買い物をお楽しみ頂けるこの機会に、是非お越し下さいませ!

         *産寧坂店は11月12日~12月6日まで、清水寺 秋の特別夜間拝観のため、
           10:00~20:00頃までの延長営業とさせて頂いております。
           ライトアップされた紅葉をお楽しみ頂けます!清水へもどうぞお越し下さいませ。

                       









 
PR


   


ed40eacc.jpg
        山の渡月橋からクマです。

最近、京都は朝晩がめっきり涼しくなって、秋の訪れを肌で感じております。
皆様、嵐山名物「渡月橋」の名前の由来をご存知ですか?

亀山上皇が、橋の上空を移動していく月を眺めて「くまなき月の渡るに似る」
と感想を述べたことから名付けられたそうです。 
なんだかロマンチックなお話ですね。

  
 
 
      
       5986f4e7.jpg
 
こちらからのショットをよく見かけませんか?

渡月橋は、映画やテレビドラマの撮影で多用されていることもあり、 観光地として嵐山を象徴する橋ともなっています。

これからは橋の後ろ側に見える山々が徐々に色付き始め、
11月には一面素晴らしい紅葉に包まれます。

12月にはライトアップのイベントもありますので、これから秋の
嵐山も楽しみですね!


          
              まだまだ9月のお楽しみと言えば。。。


     RANDEN      只今、嵐山ステーションビアガーデンを開催中!!
    EKI-BEER    嵐山 桜庭があります、京福電鉄の「はんなりほっこりスクエア」では
                     9月下旬までビアガーデンを開催しております。(17:30~22:00)
                     嵐山で一日たっぷり遊んだ後、電車に乗る前のひと時に
                     冷たくて美味しいビールはいかがですか?
                     から揚げなどの嬉しいおつまみもご用意しております!

     他にも。。。

   ミニ縁日 
   
 お手軽にお子様に遊んで頂けるよう、ミニ縁日を開催しています。
     人気のスーパーボールすくい、ヨーヨーつり、泳ぐお魚すくい、ぺったん魚つり、あてもの。
      
           開催期間  9月23日までの土曜、日曜、祝日
           開催時間  14時~21時
           1ゲーム  100~300円雨天中止      

   昭和を楽しむ 上映会 
     昭和初期の京都・嵐山の風景など、貴重な映像をプロジェクターにて上映します。
           上映期間  9月下旬(駅ビア開催と同じ期間)
           上映時間  19時~22時雨天中止

    駅中フリーマーケット
     新鮮な無農薬野菜の販売・あぶり焼き試食ほか、手作りお菓子などを販売します。
           開催期間  9月27日までの土曜・日曜・祝日
           開催時間  11時~17時

    お楽しみ抽選会
     抽選期間中の19時~20時30分の間、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア店舗にて
     お買い物されたお客様と、20時~20時30分の間にEKI-BEERでビールを注文された
     お客様に抽選会を開催します。お買い物の金額は不問、抽選時にレシートをご提示ください。

           開催期間 9月下旬(駅ビア開催と同じ期間)
           抽選期間 19時~20時30分
           景品 スクエア200円お買い物券またはポストカード

 
    などなど、ゆっくり楽しんで頂けます様に夜遅くまで様々なイベントをご用意して
    皆様のお越しをお待ちしております。
    初秋の嵐山で、夜の涼を楽しみませんか?
  

      お問い合わせ   京福電鉄事業企画部
     (075) 801-5315  (平日 午前9時~午後5時)










                     嵐山 桜庭 イベント情報



                         嵐電嵐山駅
               こどもえんにち    はんなり・ほっこりスクエア
          第7回  はんなりほっこり 夏まつり が開催されます!!

             期間 8月14日、15日、16日 
             時間 10時~20時(16日のみ21時30分頃まで)

             スーパーボールすくい        駄菓子や
             金魚すくい                輪投げ
             ヨーヨーつり                      etc・・・
             ストライクナイン 

       


              8月15日には、嵐電嵐山駅ホーム内におきまして、

           妖怪電車プレイベント も開催されますよ!

          ①化け電(ゲゲゲの鬼太郎ラッピング電車)の写生大会
             11時~15時☆小学生以下  先着50名様
             参加賞進呈、「化け電」社内に展示されます。
          
          ②妖怪仮装コンテスト
             17時~(受付16時~)☆お手軽仮装から本格仮装まで

      初代チャンピオンは妖怪電車乗り放題プレミアム乗車券(平成21年度用)進呈と
      来年の妖怪電車PRモデルに採用されます。
   
      参加記念:妖怪認定証、妖怪オリジナル商品など進呈



      
        などなど、この夏嵐山店周辺では楽しいイベントをご用意して、皆様のお越しを
        お待ちしております!
        お子様から大人まで、ご家族で楽しめるものばかりですので、是非イベントに合わせて
        嵐山まで遊びにきてくださ~い

       *詳しくは、嵐電(京福電車)のホームページをご覧下さいませ。
                              http//www.keifuku.co.jp






                        今日のおまけ

     「ヨーヨー」 日本での大流行。

    1933年、洋行帰りの教員がアメリカ土産として持ち帰ったのが始まりと言われているそうです。
    戦後、日本では「コカ・コーラ」の販促品をきっかけとした第一次ブーム、「スケバン刑事」による
    第二次ブーム、バンダイの玩具「ハイパーヨーヨー」による第三次ブームが起きているそうです。

    そういえば、ワタクシも子供のころスケバン刑事のヨーヨーを持っていました・・・。
    正面がパカッと開いて、「の大門」が出てくるのです・・・。
    ちゃっかりブームに乗っていたんですね。



     
                             んにちは!クマです。
f8ac34b6.jpg
     「秋は夕暮れ」・・・秋の空は色んな表情を見せてくれますよね。
     あまりの美しさにハッとして、思わず携帯で写真を撮った人も
     多いのでは?!
     紅葉もとっても綺麗ですが、その先に広がる秋空も本当に素敵です!
     皆様、あっという間に通り過ぎる秋の京都は満喫して頂けました
     でしょうか?
     
     11月下旬、観光客で一番賑わった週末は、産寧坂店の前の
     階段も人・人・人で行列ができたほどです!
     あまりにびっくりしたので、思わず撮った写真が左のものです。
     清水寺はやっぱり人気の観光地なんだなぁ・・・と実感です。


              もなく、清水寺秋の特別夜間拝観が終了致します。
              今年もたくさんの方々が東山へお越し下さり、産寧坂店にも
              多くのお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございます!
              ちょっぴり寂しいですが、紅葉とも来年の秋までしばしのお別れですね。



            
        NEWs
       
            始まります!     京都嵐山 花灯路2008   

     
             東山の次には嵐山でのライトアップが始まりますよ。
             お楽しみはまだまだ続きます!
                      

      
        期間      12月12日(金)~21日(日)
          点灯時間   午後5時~午後8時30分

         
         灯りと花の路  約5km

     嵯峨・嵐山地域の自然、水辺空間、竹林や歴史的文化遺産、景観などを生かし
     日本情緒豊かな陰影ある露地行灯の「灯り」約2600基といけばな作品の「花」で
     演出致します。

         渡月橋周辺一帯のライトアップ
    
渡月橋と山裾、水辺など周辺一帯をライトアップし、雄大で美しい夜の自然景観を
     演出します。

         竹林の小径のライトアップ
     野宮神社から大河内山荘に至る竹林の両側を幻想的にライトアップします。

         いけばなプロムナード
     京都いけばな協会の協力により各流派家元等の大型花器による華麗な作品が
     灯りと花の路を彩ります。
    

           特別拝観・開館・ライトアップ
      大覚寺、二尊院、落柿舎、常寂光寺、野宮神社
        大河内山荘、天竜寺、宝厳院、時雨殿、法輪寺



    詳しくは・・・http://www.hanatouro.jp/ をご覧下さいませ。

       ☆期間中、嵐山桜庭は閉店時間を午後9時30分までと延長致します!!
         しっとりと嵐山の花灯路を楽しんだ後は、ゆっくりとお買い物をして頂けますよ
         皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す!







                  今日のおやつ  (番外編)

   

         
5d94ccdc.jpg           

     今日はスタッフの皆で新作スイーツを試作中!
     「冬はやっぱりチョコレートだよねっ」と、去年の
     フォンダンショコラに負けないくらい甘くて美味しい
     チョコレートのスイーツを考案中。
     来年早々にはお目見えしますよ。
     どうぞお楽しみに

 
       

                         


                               ッタン、ゴットン、クマです。

080620_1902~0001.jpg
        今日は、京福電鉄(通称嵐電)に乗って、嵐山店まで
        行って来ましたよ~


        この嵐電は、京を走る歴史ある京都唯一の路面電車で、
        沿線にはたくさんの観光名所があります。
        嵐山店は、京福電鉄嵐山駅構内 「はんなりほっこり
        スクエア」内にあります。

  なんと!この建物は、世界的なインテリアデザイナー
                 森田 恭通氏のデザインによるもので、「近畿駅 百選」にも
                 認定されているんです!!
                 「光」「水」「木」の空間はライト500基、竹3000本を駆使したもので
                 夜になると幻想的な顔を覗かせます・・・。
                 そんな京福電鉄 嵐山駅は一見の価値ありです!


          その京福電鉄 駅前広場におきまして、楽しいイベントが開催されますよ!


          第6回 はんなり・ほっこり夏まつり  ~こどもえんにち~


            開催期間  平成20年8月14日~16日
            開催時間  午前10時~午後8時
                    *16日のみ午後9時30分まで開催


           金魚すくい・スーパーボールすくい・ヨーヨーつり・あてもの
           駄菓子・輪なげ・ストライクナイン・たまご割り(おみくじ入り)

         子供も大人も大好きなえんにちをご用意してお待ちしております!
         是非ご家族連れでお越しください。

       詳しくは・・・はんなり・ほっこりスクエアホームページをご覧くださいませ。
    
             http://www.arashiyama-hanahoko.jp







                         今日のおやつ


          

   
         db7bd3d3.jpg                  オリジナルカキ氷
                   840円

    
  夏と言えばこれ!!
       この時期み~んな食べたくなっちゃう
クマ~

  
今年は、トッピングを選んであなたのオリジナルカキ氷が
   つくれちゃいます  

   ワタクシが選んだのは、抹茶のカキ氷! 
   トッピングには、黒糖わらびもち、白玉、バニラアイスをチョイス。
   桜寒天までのって、贅沢なカキ氷が出来たクマ。
                  冷たくって、甘くって、暑さも一気に吹っ飛んだクマ~               
  

                      

 桜庭 Sakuraba
by Maisendo_sakuraba

可愛い桜をモチーフとした
桜和雑貨専門店。
お店の紹介、商品の紹介、
イベント情報など、
楽しい情報もブログで
お届けいたします☆
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索
 バーコード
忍者ブログ [PR]