さくらば-桜雑貨専門店- 夏と言えば・・・ 忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



          da98d9cb.jpg
   
          中お見舞い申し上げます。クマです。

        猛暑が続きますが、皆様夏バテは大丈夫ですか?
        夏と言えば・・・海!花火!かき氷!セミ!金魚!などが
        ありますよね~

        実はひいきでは、夏の風物詩「金魚」をモチーフとした商品も
        あるんですよ!
        今回は金魚特集です。

                       写真・・・ひいきオリジナルハガキ 金魚 189円


 407221d0.jpg

         シュガー桜金魚ハンカチ     682円

  身だしなみの必需品!可愛らしい金魚と桜の贅沢な
  刺繍が魅力です。
  タオル素材だから吸水性もバッチリで、汗をかくこの季節にも
  大活躍!アイロン要らずで、繰り返し洗濯してもこのフワフワ感が
  持続する優れもの。白色が一番人気です。
    


54489b7c.jpg
          スカラ金魚ハンカチ          682円

    同じくタオル素材で、上記の商品よりも刺繍が少し上品な
    印象を与えます。
    大人の女性に人気です。
    何枚あっても便利なものなので、お土産にも是非どうぞ。






a9970668.jpg 写真左   立体金魚ストラップ SALE1,050円⇒525円

                トンボ玉と水泡が涼しげな印象を与えます。
         こちらは男性にも是非お使い頂きたいストラップです!

 写真右   立体金魚根付         609円

         ぷっくりとした姿が可愛らしい、ちりめん素材の
                            根付です。裏の生地はひとつひとつ柄が異なるので
                            お好きなものをお探し下さい!
                            キーホルダー、ストラップとしてお使い頂けます。


            夏にぴったりな金魚モチーフ。実は金魚って、元々はフナの突然変異によるものだ
         そうです。その後、突然変異によるものと、交雑によって様々な品種がうまれた
         らしいです。中国ではお金が貯まるという言い伝えもあり、そういえば日本でも
         何かと開運に用いられていますよね!結構身近な生物なのですね~。






                            今日のおまけ


                      金魚の世界にも、「」と名の付くものがいらっしゃいました!
34a1173e.jpg
         「桜錦」   サクラニシキ

 平成8年に愛知県弥富町の伊藤 恵造氏によって発表されたもの。
 桜を連想させる体色が特徴で、頭部の肉瘤が出るほど好まれ、
 体色に黒などが入ると価値が下がってしまうそうです。
 入手困難なため、今回はスタッフが描いたそっくりなイラストで
 お楽しみ下さい!


          金魚の世界も奥が深いですよね~色々調べて見るとまた面白いですね!
          これでアナタも今日から金魚ファンになりますよ~
PR
 桜庭 Sakuraba
by Maisendo_sakuraba

可愛い桜をモチーフとした
桜和雑貨専門店。
お店の紹介、商品の紹介、
イベント情報など、
楽しい情報もブログで
お届けいたします☆
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索
 バーコード
忍者ブログ [PR]