さくらば-桜雑貨専門店- 忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



                       です。クマです。


590ce5f7.jpg     ごきげんよう。街には緑が溢れて気持ちの良い季節に
     なってきましたね~
     皆さんいかがお過ごしですか?

     の季節が終わったのは寂しいけれど、青々とした
     の京都もまた散策するにはとっても良い季節なのです!
     四季の移ろいはなんて素敵なのでしょうね!

     ・・・という訳で、今回はこれからやってくるに向けて
             商品のご紹介をしたいと思います。
          夏と言えば、お祭り!お祭りと言えば、浴衣!
                    京都では7月に「祇園祭り」という大きなお祭りがありますが、
 桜プリントうちわ         可愛い浴衣を着て、祇園界隈を練り歩くのも風情があって
         
693円       いいものですよ                   
 麻さくら衣巾着         
        
 2205円  ☆そんな時には、浴衣に合わせて麻でできた巾着なんていかがですか?       
                 オリジナル桜柄と無地麻生地の組み合わせが華やかだけど、落ち着いた
                 可愛らしさを演出してくれます。
                 
                 ワタクシも今年の夏は浴衣を着てお祭りに出かける予定です!
                 ワタクシの浴衣姿はまたのお楽しみということで・・・。
    
   

☆浴衣姿がばっちり決まったら、髪形だって可愛く決めたいものですよね! af36b5d7.jpg
ひいきでは、とんぼ玉を使って可愛いかんざしを作っちゃいました!

毛束の上にかんざしを乗せて、くるくるっと髪を巻きつけ差し込むだけで
とっても可愛いまとめ髪の出来上がりです!

                     
ce2f8db8.jpg
     とんぼ玉オリジナルかんざし
           
              ピンク、クリア  各2,415円

    涼しげな花柄のとんぼ玉とアンティーク調の
    ビーズが印象的です。
    動く度にゆらゆら揺れて女性らしさがぐっと
    UPしますよ。

                                 

                  他にも、ヘアピン、ストラップなどとんぼ玉やビーズを
                  使った浴衣に似合う小物たちを取り揃えております。
                  夏ならではの涼しげな素材を使った小物を持って、
                  暑い夏を満喫しましょう!

    0a045102.jpg5d045ad0.jpg
                 
  桜柄とんぼ玉ヘアピン
  
  ピンク、クリア2本セット    桜柄とんぼ玉
  ブルー、クリア2本セット     ビーズストラップ
           各945円           各1,050円
                            

                                   






                         今日のおやつ
   

c92f2150.jpg
      さくら寒天と黒糖わらびもちの
            抹茶豆乳パフェ 
    
980円  
      
       夏季限定!!なんだクマ~
   桜の花びらが入った寒天に黒糖わらびもち、杏、
   ゆずゼリー、白玉、2色の豆乳プリンなどなど・・・。

   更に抹茶アイスと小倉アイスまで入って、贅沢なのに
                とってもさっぱりだ
クマ~
                
夏にぴったりだなぁ~
 
 
  
PR


               
                   
                                                 hank you mother!! クマです。

             
   c9439dbd.jpg       

      5月11日は「母の日」です。そろそろ、皆さんプレゼントなんて
      考えたりしていますか?
      ワタクシは、毎年贈っていまして、昨年は鮭フレーク一年分を
      プレゼントして大変喜ばれました

    今年は、これから活躍する扇子をプレゼントしようかなぁ・・・。
    写真の扇子は「春めく」というネーミングの通り、桜が咲き誇るような様は
    華やかで、彩りよく、飽きのこないデザインです!
    初夏にも大活躍間違いなしだなぁ~

  「春めく」  扇子袋セット    ☆もっと、色々な扇子を見たいというお客様!
                       舞扇堂祇園店、清水店では種類も豊富に取り揃えております。
         
 3,675円        母の日の贈り物に是非どうぞ!
                       また、WEB店では母の日用の発送も致しております!
                       遠い故郷のお母さんにも送ってあげられますよ~
                                                            (web店での母の日発送の締め切りは、5月6日です。)
                       

          
  288b0ff6.jpg
   
   
もうひとつ、淡くシックな桜柄が素敵な
   桜庭限定のバッグを紹介します!
   ほおずきのような形がとっても愛らしく、
   コンパクトにたためるので、旅行などに
   持参しても便利です。                    桜庭限定商品

   これから、浴衣に合わせても可愛いですね~    「ほうずき型バッグ」
   何にでも合わせるなら、ベージュが、華やかな
   印象にしたいのならピンクがお勧めです!            2,520円
   
       

        
           

           ・・・という訳で、ワタクシもママクマに「ありがとう」の気持ちを込めて
           プレゼントを贈るけど、気持ちがこもっていれば何だって喜ばれる
           はずです!
           皆さんも今年は何かプレゼントを贈ってみてはいかがですか?
 
                    Thank you! ママクマ!   






        7ec3d48e.jpg
  
    
                 今日のおやつ

 
             お抹茶と花ごろも       700円

      近頃京都は雨が多いです。でも雨の京都もしっとりしていて
      いいもんだなぁ。

      そんな日は、お抹茶を頂いてほっこり、ほろ苦くて香り高い、
                     さすが京の老舗のお抹茶だクマ

                     お茶菓子もつるんとした寒天の中に桜あんが入ってて
                     とても美味しかったクマ
                     名前が「花ごろも」だって!可愛い!!
                     

 
          
      
    

                         クラサク、クマです。

474a082a.jpg   
       あちこちでが見頃となっていますね。
       皆さん、お花見には行かれましたか?

       この週末、京都は清水でも嵐山でも、たくさんの観光客で
       ごったがえしています。
    
 
       先日紹介しました、産寧坂店のお庭の
       やっと可愛らしいお花を付けました。
       ワタクシのような控えめな桜なんですよ


  やっぱり皆さん桜が大好きなんですね~
  ソメイヨシノや八重桜、桜には色々ありますが、
  眺めているだけで、ほっこりできるのって素敵ですよね~
b73f9857.jpg
  桜を目で楽しむのもいいですが、せっかくなのでも楽しみませんか?
  桜庭では、香りの小物も良く売れています。
  桜の香りを閉じ込めた香り袋は、かばんや引き出しに入れて
  ほのかな香りを楽しむことが出来ます!

  いつでもどこでも、桜の香りに包まれて             麻さくら香り袋
  を満喫したいものです。                      
                                           651円

                      
                      
    Thanks!!    
   
      3月19日~31日 JR京都伊勢丹でのイベントは大盛況のうちに
     終了致しました!期間中、たくさんのお客様にご来場頂きまして
     誠に有難うございました!!
     また、どこかのイベントでお目にかかれることを楽しみにしております!





                     今日のおやつ


oyatu.jpg
       春爛漫桜パンナコッタと生イチゴチーズケーキのパフェ   1000円
                          
                                 (春だけの限定)
  
      
       その名の通り、桜が満開のイメージのパフェなんだクマ~
       生イチゴを使ったチーズケーキが真ん中に入っていて、
       木苺アイスや、タピオカなどなど ・・・ボリュームもあるんだクマ~
       
       あちこち散策して疲れた体には、やっぱり甘いものが
                      一番だクマ~
                  

       56b28721.jpg                ッピーバースデー TO    ME    クマです。  

                          
             今日は、なんとワタクシのバースデーなのです!

                          
                  桜庭のスタッフの皆にお祝いをされて、
                  ワタクシ、世界一の幸せものです。
                  プレゼントもたくさん頂きました
                  ちょこっと自慢しちゃいます!  


                  15080d7e.jpg

                                  さくらさくお弁当巾着
 「本業の得意な料理で、美味しいお弁当を                1995円
 つくってね」だって!                          合格箸       
  こんなに可愛いグッズがあれば                      2100円
  お弁当も更に美味しくなるなぁ~             全3色 
                                 ピンク、ベージュ、ブルー


       311a88ca.jpg             
                   


               「このがま口を持ってお買い物に行ってね!」だって!
                京都西陣金襴使用し、淡い色合いがとてもシック。
   霞さくら        大人のワタクシにピッタリだなぁ~
  親子がま口財布
        2940円    コンパクトだから、小さいカバンにも収まって
                 便利だなぁ~
   全2色
  ピンク、ブルー


     
     



       んなありがとー28175637.jpg
       大切に使わせて頂きま~す!                  
       お礼に、只今開催中の東山花灯路の中継に
       出掛けて参りました。
                                                    
       う~ん・・・。 暗くて分かりにくかったですね・・・。
       でも、長く続く灯ろうの道はとっても幻想的ですよ!
       23日(日)までやっています!
       まだ間に合います!
       是非この幻想的な世界を体感ください。
       お待ちしております!


                                                              
                                                        ココだよ!        
 
                      
             今日のおやつ (番外編)

                       
            868d759e.jpg    

          今日は特別に、スタッフの皆がバースデーケーキ
          つくってくれたクマ~

            隠し味はだって! 
          
全然隠れてないってばっ・・・                      
            感激で、涙がでちゃうクマ~。              
                                     









                              3月18日をもちまして、産寧坂 桜庭4周年を迎えます!
           これまで、たくさんのお客様にご来店頂きまして心より感謝申し上げます。

           これからも、皆様に愛されるお店でありたいと思っております。
           今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

                                        桜庭 スタッフ一同




















0360cc24.jpg

        

         うも、です。

    先日、産寧坂店のお庭の手入れをしました。
    もうすぐ、皆様がいらっしゃるので京都の坪庭を活かして
    小さいながらも素敵にリニューアルです!
6e545866.jpg

       なみに、「桜庭」だけに、奥の木はしだれ桜なんですよ!
                 今はまだつぼみですが・・・
           もうすぐ白っぽい可愛いお花を付けるのです。
           が咲いたら、また皆様にもお知らせしますね~




        うひとつ、朗報です!!
      
         どちらかと言えば、こちらがメインですが・・・。

        3月19日(水)~31日(月)まで、なんと!
    JR京都伊勢丹にて、期間限定桜庭が登場致します!!

  
     JR京都伊勢丹は、JR京都駅と直結しており、京都の玄関口でもあります。
       一年中、たくさんの方々が利用されています。

   こで、この機会に桜庭をよりたくさんの方々に知って頂こうと、
   今回春の桜シーズンに合わせてJR京都伊勢丹におじゃまさせて頂くことになりました!

   リジナル桜雑貨「ひいき」の人気シリーズをはじめ、この春夏の新作
   たくさんお目見えしますよ

   この期間中、京都に来られる方はもちろん、地元の方も是非この機会に
   JR京都伊勢丹にも足を運んで下さいませ。
   お待ちしておりま~す!

      *JR京都伊勢丹内、中央エスカレーター10階まで上がって頂き、
        降りて左側すぐの場所です。




 
       

                          今日のおやつ

    2352023d.jpg
   
        木苺とおとうふのジュース   580円

        
        京都らしい「おとうふ」を使ったジュースだクマ~

         にがりも入ってるんだけど、隠し味で黒蜜が加わって
         とってもまったりするんだクマ~  
                     
 
<< 前のページ 次のページ >>
 桜庭 Sakuraba
by Maisendo_sakuraba

可愛い桜をモチーフとした
桜和雑貨専門店。
お店の紹介、商品の紹介、
イベント情報など、
楽しい情報もブログで
お届けいたします☆
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索
 バーコード
忍者ブログ [PR]